今日の羽跳天
羽跳天の活動状況や練習の様子です。

Copyright © 2017 今日の羽跳天, All rights reserved.



スポンサー広告 ] --/--/--(--)



  1. --:--:--|
  2. トラックバック(-)|
  3. コメント(-)


鉄な事

鉄っちゃん ] 2014/05/29(木)
久しぶりに鉄な事をp(^_^)q


えー、おんちゃんは仙台駅で夜間工事をしております。

今朝、来月 仙山線(仙台~山形)を臨時で走る列車の回送を仙台駅でみました。


この列車は

485系特急形交直流電車|1000番代

と言いまして、新幹線が走る前に東北本線をいっぱい走っていた、

特急列車

です。

昭和57年頃に作られた列車ですので、結構古い車両になります。



クリーム色の国鉄色と言われる塗装の列車は少なくなっています。

特急時代は やまびこ号、ひばり号 として走っていました。

以上、鉄な事でした。

お付き合い
ありがとうございますm(_ _)m




鉄な事 新幹線

鉄っちゃん ] 2013/04/15(月)
4月14日 上越新幹線で 初代新幹線 200系(だんご鼻)の車両が引退しました。
(東北新幹線ではもっと前に引退)

4月13日 東北新幹線で引退記念の臨時列車が走りました。

団体臨時新幹線 ありがとう200系号 です。
200系 時刻


ダイヤは 仙台 7:17発  上野 9:28 到着 でした。
ちなみに 列車番号は 9200B です。

当日、仙台駅に7時前に到着して、200系新幹線を待ちます。

7:05 に 仙台駅に入線!

200系 仙台駅入線

やっぱり クリーム色に緑の帯 新幹線と言えばこれだよね。
200系 仙台駅


仙台を定刻に出発! 

途中 白石蔵王 福島 郡山 新白河 大宮 上野の順に止まります。

新白河でほぼ満席に。大宮では団体旅行の方々が大勢おりました。

で、ホームで最後のお見送り!

上野では、10数分の停車後 14日に行われる上越新幹線での さよなら運転のため、
新潟へ旅立って行きました(回送です)

200系 上野駅

その後は 大宮へ戻って ゆっくり

 鉄道博物館 を堪能してきました (^^)

帰りに東京駅で久々に2階建て新幹線MAXをみました
E4系 MAX

あー楽しかった。


 

管理者ページ + RSS + Powered By FC2 + Designed By ASIA SEASON

 

